1. HOME > 
  2. セミナー > 
  3. セミナーレポート > 
  4. 個人投資家への認知度アップから考える、BtoB企業のWebIR戦略

セミナー

セミナーレポート

個人投資家への認知度アップから考える、BtoB企業のWebIR戦略

2015/03/05(木)、 「BtoB企業のWebIR戦略」をテーマにしたセミナーを開催しました。

「社名を知られていない」「事業内容が伝わらない」「そもそも個人投資家向けIR活動をしたことがない」等、多くのBtoB企業にとって、個人投資家IRにおいては様々な課題を抱えているのが実情だと思います。

個人投資家IRには様々な施策が考えられますが、数多の個人投資家と効率的かつ継続的にコミュニケーションをはかる上で重要となるのがIRサイトです。
しかし、個人投資家IRの強化を目的にIRサイトをリニューアルしても、効果の実感が伴わず、そのままの状態になっている企業様もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回のセミナーでは、BtoB企業のIR活動に焦点をあて、認知度アップから効果検証まで、自社メディアを効率的に活用する方法についてお話ししました。

プログラム内容

1.BtoB企業の課題と個人投資家

BtoB企業ならではの課題にフォーカスを当て、個人投資家IRにおいて行うべき施策を整理しました。

2.「認知」から「理解・共感」へ

BtoB企業の個人投資家IRにおける2つの壁、【認知の壁】と【理解・共感の壁】を取り上げ、それぞれに適切な解決策をご説明しました。

3.個人投資家向けIRのWeb戦略

個人投資家とさらに深くコミュニケーションを取っていくためのWeb戦略についてご説明しました。

このような企業様に特におすすめします

・個人投資家との接点が少なく、あまり知られていない
・事業内容が理解されていない、又は興味を持ってもらいにくい
・IR活動に自社メディアを活用したい

開催概要

◆日時
2015/03/05(木)16:00~17:00(15:45受付開始)
◆場所
野村インベスター・リレーションズ株式会社 6階会議室
東京都中央区日本橋1-9-1
http://www.nomura-ir.co.jp/corporate/outline/index.html
◆参加費
無料
◆申込締切
2015/02/27(金)

講師

野村インベスター・リレーションズ株式会社
シニアコンサルタント 中村 健司

IRシニアコンサルタントとして、多くの企業様のIRコンサルティングからストーリーづくりなど、様々な業務に携わっています。

◆過去のセミナー

IRの課題から考えるWeb活用法~変化するIRサイトの傾向と構築・運用事例~(2014/9/9,9/25開催)

持株会社の新たなWebサイト戦略~ホールディングスサイトの潮流の変化から考える~(2014/8/7開催)

IRサイト特化型CMS『IRブリッジ』ご紹介セミナー(2013/12/11開催)

お問い合わせ

ご意見・お問い合わせはこちらから

ご意見・お問い合わせはこちらから

メールマガジン登録はこちらから